Happy Life

自分らしく笑顔で前向きに過ごすための気づきや情報・日々の思いを書いていきます。

セラピストの仕事。

みなさん、こんにちは(^^)

 

先日、以前よりボディトリートメントの技術を学んでいたのですが、そのサロンで、初めてお仕事としてお客様に施術をさせていただきました。

 

初日の感想としては、反省と学びがありましたが、お客様に気持ちよかったと言ってくださったことはよかったと思いました。

 

これからもさらに練習を重ね、心地良い時間を提供できるよう、トリートメント技術やコミュニケーション技術も合わせて向上に努めたいなと思います(^-^)

2月からまた新しい職場に変わることになり、看護の仕事も心機一転します。

そして、わたしの念願だったセラピストとしての仕事を行える機会をサロンのオーナーさんに与えていただきました。

 

ボディトリートメントのお仕事はあまり考えていなかった仕事でしたが、高齢者施設で勤務しながら、お年寄りの方にハンドトリートメントをしてあげたいなと思い、アロマテラピーやハンドトリートメントを学び、お年寄りの方にハンドトリートメントをしていたことからつながっていきました。

 

お年寄りの方は大変喜んでくださりました。さらにはお年寄りの方だけでなく行なっている自分も心地良さを感じられ、双方にとっても癒しを感じられるトリートメントの癒し効果はとても大きいものだなと感じました。

 

20代の頃から、「癒し」というキーワードがわたしの中にあり、セラピーには興味がありました。

 

カラーセラピーを学んだり、セラピーやヒーリングに興味があり、たくさん受けにいきました。

自分自身が心身ともに不調になった経験や「癒し」が心身に与える影響を感じ、わたし自身がセラピーの仕事がしたいと思い始めました。

 

そして、ボディトリートメントを学ぶこととなり、今に至りました。

 

今後は、看護の仕事も行いながら、「セラピー」を通じて、たくさんの人たちに「癒し」を届けられるといいなと思います(^-^)