Happy Life

自分らしく笑顔で前向きに過ごすための気づきや情報・日々の思いを書いていきます。

ゆっくりした時間は大事。

みなさん、こんにちは(^^)

 

お元気に過ごされていますでしょうか?

 

わたしは、初めてコロナウイルスに罹患しました(>_<)

 

こうして、このブログを発信している今日は、待機期間中、4日目です。

 

発症1日目から2日目は、激しい倦怠感と39度近い発熱で何か動作をするのもなかなか動けず、ほぼ横になっていましたが、3日目からは熱も37度台に下がり、しんどさはマシになりました。

 

喉の痛みと、咳などは出ますが、倦怠感がなくなったので、身体も動かしやすくなり、元気になってきています。

コロナウイルスに罹患して

このコロナウイルスに罹患して、感じたことがありました。

 

ここ最近、毎日仕事や休みの日には何かの予定があり、ゆっくり過ごすという時間をとっていなかったなと気づきました。

 

これからの予定のことや、やることなどを考えてしまい、朝や夜などの瞑想やゆっくりする時間もほんの短時間しか取れないことも続き、日々の中で余裕が失われていたような気がします。

 

療養中ですが、こうして何もせずゆっくりしている時間が、本当に久しぶりに休息をとっている感覚になりました。

 

こうも、ゆっくりした時間を取っていなかったのだなと感じました。

 

同時に知らず知らずのうちに、思考が多い日常になっていたのだろうなと・・・。

 

ゆっくりした時間を持つと、物事の深みを感じました。

 

物事の深みは心の深みですね。

 

余裕のない中では、深みを感じられないなと。

 

余裕のある状態でこそ、心の深みを感じられるのだろうなと思いました。

 

日々のありがたさを実感し、これからは余裕のあるゆっくりした時間を日々の中で少しでも多くするよう意識し、過ごしていくことが大事だと思いました。

 

これも自分軸からぶれているメッセージとして受け取り、心の中心を大事にしたいと思います。

 

みなさんも休息をしっかりとり、インフルエンザやコロナなどの感染症には気をつけてくださいね。

 

では、本日も読んでくださりありがとうございました。