Happy Life

笑顔で前向きに過ごすための気づきや情報・日々の思いを書いていきます。

スターについて。

みなさん、こんにちは(^^)

 

このブログを見てくださりありがとうございます。

 

いつも読んでくださっている方にお伝えしたいと思い、このブログを書いています。

 

今回から、スターを外すことにしました。

 

いつもブログを見て、スターをつけてくださっている方には本当に感謝しています。

 

以前は、いろんな方のブログに訪問させて頂いていました。

 

でも、スターをつけると自分のブログも見てくださり、それはありがたいことだと思っていたのですが、わたしのブログの内容が、もしその方と合わない場合は申し訳ないと思いました。

 

自分の未熟さを感じたり、目的を見失ったり、自分を発信することの難しさを感じました。

 

また、スターをつけてくださる方のありがたさを感じながら、日々の生活の中でなかなかスターをつけてくださる方のブログに訪問できず、勝手に申し訳なさも感じていました。

 

 

わたしは今、実生活で日々いろんなことがあり、色々考えさせられることがありました。

 

そんな中、ブログを発信したにも関わらず、本当に出していいのかが分からなくなり、また消去することもありました。

 

わたしは、今まで「言葉」に影響を与えられた人間で、言葉のエネルギーの力を感じていて、自分の発信した言葉も、同じように人に影響をあたえてしまうのではないかと思い、

いい面もあることの反面、傷つけてしまうのではないかという怖さも勝手に感じていました。

 

 

このブログに書いているわたしの思いは本心でも、自分の未熟さとその不安定さが何を発信すればいいのか分からなくなっていたり。

 

 

そんななか、スターの存在がありがたい反面、どこかその不安定さに影響を与えているのかもしれないと思いました。

 

 

ブログをリセットすることも考えたのですが、今まで続けてきたこともあり、少しでも自分を整理するための一つとして、スターを外そうと思うに至りました。

 

みなさんのいろんなブログを見て、元気や癒しをもらったり、学びをもらったり、文面だけでも伝わるエネルギーがあるんだなと感じました。

 

これからもたまにしか訪問させていただけないですが、いろんな方の思いを感じさせていただけたらと思っているので、引き続き、よろしくお願いします(^-^)

 

みなさんもよければ、わたしのブログを見てくださり、なにか感じてくださると嬉しいなと思います(^^)

 

また日々いろんなことを感じながら、成長していく様子も感じてくだされば嬉しいです。

 

また、スターを表示するときがあるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします(^.^)

 

 

では、今回も読んでくださりありがとうございました。