Happy Life

笑顔で前向きに過ごすための気づきや情報・日々の思いを書いていきます。

2023年。新年のご挨拶。

みなさん、あけましておめでとうございます(^ ^)

 

昨年もこのブログを読んでくださり、ありがとうございました。

 

また今年も不定期投稿にはなりますが、引き続き投稿していきますので、読んでくださると嬉しいです(^-^)

2023年。

昨年のわたしの新年のブログには『結』という一昨年からのイメージされた言葉を生かして「つながり、結びつき」を大切にしていきたいという記事を書きました。

 

振り返ってみると、「つながり、結びつき」を大事にしてよかったことがありました。

 

そのつながりをたどっていったところに、わたしの人生において必要なことを教えてくださる先生にお会いしました。

 

その先生にお会いし、そこから、なにか人生が変わりはじめていることをじわじわと感じました。

 

昨年のわたしは、看護の仕事をしながら自分の本当にしたいことを求めていた年でした。

 

その以前から心理の勉強をしたり、セラピーのことは興味があったのですが、

昨年はカラーセラピーを学んだり、アロマテラピーの資格を取りました。

 

その先生から、自分の「魂」が望むことをしていくといいと言われました。

 

それは心の奥深くにあって、なかなか分かりにくいことだけど、わたしが経験してきたことは、「魂」のしたいことにつながっているのだろうかと思いました。

 

自分の「テーマ」に沿っている気もするし、どこかつながりがあるのだろうと思います。

 

今年も自分の興味のあること、惹かれること、学びたいなと思っていることをしていきたいなと思っています(^ ^)

 

わたしたちが感じる、「今」という瞬間は、いつも新しいものだそうです。

 

日々感謝を忘れず、今年も新しい気づきを得て、成長していきたいなと思っています(^-^)

 

では、少し短い記事にはなりましたが、

 

本年もどうぞよろしくお願い致します(o^^o)