Happy Life

自分らしく笑顔で前向きに過ごすための気づきや情報・日々の思いを書いていきます。

2022年。新年のご挨拶。

みなさん、あけましておめでとうございます。

 

久しぶりの投稿が、年が明けました。

 

投稿したい気持ちがあったのですが、投稿内容が定まらず思案していると日々が過ぎていました(*^ω^*)

 

2022年も引き続き、自分のペースで投稿していきないなと思っているので、読んでくださると嬉しいです(^^)

f:id:yuu-hanablog:20220101171459j:plain

わたしの昨年

わたしにとっての昨年は漢字で表すと「結」という字がふさわしい年だったなと思います。

 

「完結」という「何かが終わる」ということが一番強くありました。

 

ずっと続いていたことが「完結」してしまう。

それは辛くて悲しくて、寂しい気持ちではありましたが、その経験をして「終わる」ということは「何かが始まる」ということなのだろうと思いました。

 

わたしは完全に何かが終わるということはないんだろうと思っています。

 

何かが終わっても、何かが始まっていきます。

 

今までそこにあるものが完全に無くなったとしても、そこからまた関連のある別のものが出てきたり、またそこにあったものが場所を変えて出てきたり。

 

人の命もそうです。植物もそうです。

 

わたしたちの細胞は日々生まれ変わっていると言いますし、その人や植物がそこから完全になくなっても、場所を変えて命が生まれます。

 

また周りの人たちは、その人や植物などの命を何かに変えて歩んでいきます。

 

語彙力が豊富ではないので、伝わっているかどうかわかりませんがm(__)m

 

「完結」の意味は「完全に終わる」ということではなく、終わったとしても「結ぶこと、つなぐこと」で何かが始まる、目覚めるということなのだろうと思います。

 

そんな「完結」を迎えた出来事があったことと、もう一つ「結」と関連することがありました。

 

自分にとって大切なことを教えてもらえた、人との「結びつき」がありました。

自分の変化に伴ったこのタイミングでその縁があったことは、わたしにとって必要な大切な「結」だったのだろうと思っています。

 

詳しいことは書けませんが、昨年はそんなことがあり「結」という字がパッと浮かんだ年となりました。

f:id:yuu-hanablog:20220101171959j:plain

2022年

今年はそんな「結」を生かして、「つながり、結びつき」を大切にしていきたいなと思っています。

 

また新しいことを始める予定もあったり、新たな学びや今まで学んだことを深めていくこともしていきたいなと思っています。

 

あたたかい心を持ち、1日1日を大切に、日々を笑顔で過ごしていきたいなと思います。

 

何より「ごちゃごちゃ考えない(*^^*)」(と言われました)

 

いろんなことを考え過ぎてしまうクセがあるようで、これからのためにもっとシンプルに生きれるようになりたいなと思っている次第です。

 

こんな感じのわたしですが、今年もブログを更新していきたいと思っているので、みなさんに読んで頂けると嬉しいです(o^^o)

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

f:id:yuu-hanablog:20220101171350j:plain